Written by Hiroko Saito

【開催レポート】黄龍SALONリアル勉強会&忘年会_20221217

オンラインサロン

2022/12/17、黄龍SALONも3年目に突入したこともあり、日頃の感謝を込めて、通常のLive配信をリアル勉強会に代えて、開催させて頂きました。

リアル勉強会

バタバタのスタートでご迷惑をおかけしましたが、
4時間かけて、下記のテーマに関して、2022年の振り返りと2023年の予習を行いました。

※外惑星の滞在するハウスは時間オーバーになる見込み大だったので、12/25にLive配信にて追加対応させて頂きました。

雑誌等で見かける星占いは、出生図とトランジット図の二重円の情報だけで見ていることになりますが、実際には、私たちは生まれてから成長・変化してきているので、その成長・変化した今の自分(プログレス天体)が向かう気持ちと、外からやってくるトランジット天体とによって、出生図が持っている潜在可能性が引き出されたり、イベントが引き起こされたりします。

✓プログレス天体から見る、今の自分の状況
✓トランジット天体がもたらす、チャンスやイベント

から、2023年、皆さんが理想とする未来を意図して創り出すきっかけにして頂けていたらいいな、と思います。

 

トランジット天体からのチャンスやイベントがいつやってくるかを把握するために、天文暦を色塗りする作業もやって頂きましたが、皆さん頭をフル回転させながら、楽しそうに没頭されていました。

ぜひ、手帳に書き込んで、2023年のチャンスをモノにして頂けたらと思います。

リアル会場にお越し下さったメンバー様には、ささやかながら、暦生活さんの可愛いシールをプレゼントさせて頂きました。

▶暦生活さまのオンラインショップ

 

4時間にわたる長丁場なので、「脳の糖分補給に何がいいかな?」と考えていた時に、たまたまTwitterで見かけた、こちらのカヌレ。

甘すぎず、しっとりした大人のお味で大好評でした♡

(HPの写真をお借りしました)

▶DANDELION CHOCOLATEさまのオンラインストア

皆さんにご好評頂いたので、2023年もリアル勉強会を開催できるよう頑張っていきたいと思います♡

忘年会

リアル勉強会でみっちり頭を使った後は、銀座一丁目にあるお店で、会話と食事を楽しみました。

あっという間の2時間でしたが、大好きな星読み仲間と2022年を締めくくることができて、本当に幸せな時間となりました♡

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

 

ちなみに忘年会をスタートした、12/17 18時のタイミングで二重円を出してみると、

トランジットの天秤座♎/月が私の天秤座♎/冥王星(11ハウス)にピッタリ重なっていました。

11ハウスは未来や志を同じくする仲間の部屋。

天秤座♎/冥王星は蠍座♏/ASCの私にとっては、チャートルーラーになるので、私自身を示す天体でもあり、トランジット月の光が冥王星という魂の目的を照らし、思い出させる瞬間でもあったのかな、と思います。

お店の名前も後からレシートを見て気付きましたが、「バルデエスパーニャリブラ ギンザ 」と、リブラ=天秤座が名前に入っていたのも、宇宙の粋な計らいを感じた、素敵な夜となりました。